ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2009年02月22日

なぜだ?AE86にカローラGT

何となく、今日は(前投稿に続き・・・)車に浸っていますが・・・

なんだか、突然「AE86」のキーワード急浮上!!
さらに調べれば、「カローラ」も浮上中・・・

GTにアクシオが出るのは知っているが何でこの時期に・・・
イニシャルDに新ステージでも始まるのか???
・・・いや、原作も進んでないしこれは違う。

おお、カローラにGTグレード復活したか?
おや、TRDが1・5ターボ出してきた!?5MTのみ!マニアックじゃねーか!
ん?でもこれは、チョット違うんじゃないか?
これに「GT」の称号をあたえるのか?

今時は、ATがCVTだから、エンジン出力を上げるともたんから5MTだけなんだろぉ・・・

1.5実用エンジンにターボかぁ・・どんなんだろー
  ・・・おお!五木の85じゃん!!(妄想が飛躍しすぎた失礼!)

以前、フィールダーのZZE123(6MT)乗ってたんですが、
実用ワゴンのFFにこんな高回転でパワーの出るエンジン載せちゃダメ!と感じたもんです。
0スタート時に、ローで踏むとトラクションがかからないんですよ、しろーとの僕には・・・
セカンドにシフトして、カムがハイカムに切り替わるとホイルスピンするようなヤツでしたからね・・・
他には、キャンプに行くのにフル乗車で荷物載せて渋滞にハマると辛い車でしたね。
低速でトルクが無く、エンストするし、吹かすとクラッチ匂うし・・・おまけにハイオクしか入れられないし
まあまあ運転が下手なだけなんですがね(笑

個人的には、やはり4AGの4ドアカローラ・スプリンターじゃなきゃ「GT」は名乗れない様な気がしますね。
ピーター・フォークがCMしてたころの110系かなんて乗って(所有して)みたい気がするんですがねぇ~



いずれにしても、このところ寂しい話題しかないモータースポーツ界にあって
   GTでのアクシオGTの活躍を楽しみにしている1人ではあるんですが・・・

90年代大好きオヤジのぼやきでした・・・




  


Posted by Grantorino KOFU at 22:19Comments(0)クルマねた

2009年02月22日

久しぶりに車いじり

久しぶりに、車いじりをしようと予定していたのですが、天候は曇り→雨でしかも寒い・・・

それでも、日程に余裕が無く雨が降る前にやってしまおうとワンセグチューナーを取り付けた。

チョットふられてしまったが、どうにか装着。

良くTV見ながら?運転している人がいますが、危ないので私の車は走行中に映る様にしていません。

子どもの習い事の送迎時、待ち時間があるんで威力を発揮してくれる事でしょう!

さて、久々に車いじりすると、やはり首周りが疲れますなぁ・・・
デリカD:5に車を変えてから自分で何かを付けたりするのは傷つけそうで避けていたんですが、もう綺麗な時期は過ぎたガーンので、そろそろ自分でチョコチョコいじっていきますよ(笑

さてワンセグチューナーが気になる方は、こちらへどうぞ!  


Posted by Grantorino KOFU at 21:18Comments(0)日常ねた