ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月18日

しし座流星群を見に!

しし座流星群を見に!
昨晩は、笹尾山へ上がりしし座流星群をみてきました。
0時~2時まで寒空の下、誰もいない山の中で一人・・・少しビビりながら(^_^;)

カメラで撮影しながら、大小の流星をばっちり目に焼き付けたものの、
写真に撮れず・・・ 

絞り解放の60秒のバルブ撮影
流星の中心は把握したものの・・・意外に広い出現場所
かなり難しい・・・

写真は、右上の明るい星がシリウス
中央の低い位置の星がしし座
点々と並ぶ明かりが岡山ブルーラインで、直線に並ぶところはの片上大橋

こうして星空を眺めるのは久しぶりだなぁ

たまには、こんな時間も必要だね!


帰り道、山道で立派な角の雄鹿と遭遇。
ゆっくりと車の前を横切って、山の中へ消えていった


そうそう、60秒で星ってこんなに動くんですね。
これは当たり前のことなんだけど驚きでした!








このブログの人気記事
7・1移動発令!!
7・1移動発令!!

同じカテゴリー(日常ねた)の記事画像
ふと思った
秋ですね・・・(^_^;)
深まる秋・・・
2011大晦日
ケーキ作り
まきちゃんぐライブ
同じカテゴリー(日常ねた)の記事
 ふと思った (2014-10-29 12:42)
 秋ですね・・・(^_^;) (2014-09-24 21:16)
 深まる秋・・・ (2012-11-11 12:23)
 卒業式とビデオ撮影 (2012-03-19 14:25)
 従弟の結婚式から繋がるエトセトラ・・・ (2012-01-22 23:27)
 2011大晦日 (2011-12-31 22:43)

Posted by Grantorino KOFU at 21:50│Comments(1)日常ねた
この記事へのコメント
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年11月18日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しし座流星群を見に!
    コメント(1)